ひとりごと

システムの保護、復元で「0x8007007B」エラーが起きた時の対処法

IMG_5576

 

先日のPC故障事件のとき、
PCメーカーのサポートから

「Windowsの機能である”システムの復元”機能を使ってみてください」

と言われました。

ああそうか、と「システムの復元」を起動すると、
復元ポイントが今まで全く作成されていなかったことが判明…。

 

よって、復旧は諦めてリカバリーという流れになったのですが、
ここで気になったのが「なぜシステムの復元機能が働いていなかったのか?」という点。

これ、デフォルト(元々の設定)でオンになっているはずですよね。

 

そこで、PCリカバリー後に調べてみたところ、
以下のブログがヒットしました。

続きを読む

PCが故障!3重のバックアップ体制なのにスムーズに復旧出来なかった原因と今回の経験を生かしたバックアップ術

 

つい先日、パソコンが壊れてしまいました。

Aero周りの不調が起きPCメーカーのサポートに電話をして、
指示通りにディスプレイドライバを削除したら正常に起動しなくなりました…。

…騙されました(笑)

 

本来であればこれは大惨事で、とんでもないことなんですが、
普段から複数の方法でバックアップを取っていたので、
この時点ではほとんど危機感はありませんでした。

このあと起こるトラブルをまだ予想すらしていませんでした(涙

続きを読む

有料メルマガスターターキットを企画中

ホリエモンさんの影響か、
有料メルマガというビジネスに興味を持たれる企業や個人の方が増えてきています。

セミナーや高額な月額会員制サービスのフロントエンドという位置付けて始めたいという方もいれば、
ガンガン読者を増やして1つの事業の軸にしたい、という方もいらっしゃいますね。

ただ、有料メルマガや月額会員制のサービスを具体的にどうやって始めたらいいのか?

例えば・・・

続きを読む