アフィリエイターの継続的な収入源を新たに作る方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

情報商材などのアフィリエイトをされているアフィリエイターの方は、
かなりもったいないことをしているなぁ、といつも思います。

というのも、アフィリエイターだからこそ用意できる、
「継続的な収入源」をみすみすドブに捨ててしまっているからです。

今日は、アフィリエイターがあたらに収入源を作る方法をご紹介します。

 

情報商材アフィリエイトをされている方の多くは、
ご自身でレポートやツールなどを「オリジナル特典」としてご紹介しています。

この、アフィリエイターが用意した「オリジナル特典」って、
実は単体でも売れるってこと、ご存知ですか?

 

例えば、商品Aをアフィリエイトする時に、
あなたは「オリジナル特典1」という特別レポートを作りました。

「あなたから商品Aを買うと、オリジナル特典1という特別レポートを特典としてもらえる」
ということです。

そして、あなたのブログやメルマガの読者がこのことを知り、
あなたが作った、オリジナル特典1という特別レポートにとても興味を持ちました。

しかし、この読者はすでに、商品Aを持っていたのです。

オリジナル特典は非常に気になるけど、
そのためにわざわざ持っている商品をもう1度買うこともあほらしいと思ったその読者は
そのまま別のサイトに行ってしまいました…。

 

・・・はい、お分かりでしょうか?
これ、かなりもったいないことをしています。

 

あなたのレビューサイトで、
「オリジナル特典1の個別販売」をしていたら…。

この読者さんは、オリジナル特典1だけを単体で買っていたはずです。

さらにオリジナル特典1の決済直後の画面で、
ワンタイムオファーで別のあなたが作った特典レポートをオファーしたら…。

 

そう、このように、あなたが作ったオリジナル特典というのは、
実は単体でも売れる価値があるんです。

事実、私が作ったサイト作成ツール「SIRIUS」の特設サイト
動画マーケティングツール「VAMS」の特設サイトでは、
オリジナルの特典を個別に販売もしています。

こういったオリジナル特典の単体販売を用意しておくと、
実は、ポロポロと注文されていくんです。

 

「私の作った特典レポートが、単体で売れるわけがない…」
なんて思っていませんか?

そう思っているのはあなただけで、
きちんとオリジナル特典の単体販売を準備してあげることが、
あなたのブログやメルマガの読者さんのためにもなりますし、
結果的にあなたの売上、収入源を新しく作ることにもつながるんです。

ぜひ、オリジナル特典をご自身で作られているアフィリエイターさんは、
特典の単体販売をしてみてください。

「あ、こんなに自分が作った特典ファイルが売れていくものなんだ!」
と驚かれるかと思います。

 

オリジナル特典を単体販売する際は、
インフォトップやインフォカートなどのASPは使わないほうがよいかと思います。

決済手数料がすごく高いので(笑)

かといって、決済手数料が安いPayPalだと、
決済直後に購入者に自動でメールを送ることができないので、
特典ファイルの決済から納品までの作業を自動化できません。

 

そこで、オススメなのが、「ペイメントEX」です。

クレジットカード決済ASPにPayPalを採用しているので決済手数料は国内最安レベルですし、
買取型のツールなので1度買ってしまえば月々の利用料などもかかりません。

そして、各商品ごとに購入者向けに自動返信メールを送れるので、
特典ファイルのダウンロード販売を完全自動化することが出来てしまいます。

(さらに決済直後のページを指定したURLに転送したり、ワンタイムオファーページにできるので、もっと売上を増やしていくことも出来ます)

 

ぜひ、ペイメントEXであなたのオリジナル特典を単体販売してみてください。

アフィリエイターの新たな継続的な報酬源の1つとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。