2013年6月末のPayPal仕様変更の2つの対策方法

 

すでにネット上でも話題になっていますが、
来月6月末にPayPalの仕様変更が行われます。

といっても、すでにPayPaアカウントを持っている人には関係のない変更です。

今回影響があるのは、
「PayPalアカウントを持っていない人」。

でも、何らかの商品やサービスをPayPalで販売している人にとって、
この仕様変更はかなり気になっている方が多いかと思います。

 

ではまず、どのような仕様変更かというと・・・。

続きを読む

今さら聞けない?!Googleアナリティクスの基礎知識をゼロから学ぶ方法

さて、Googleのアクセス解析サービス、
「Googleアナリティクス」は活用されていますか?

皆さん、なんとなく使われていたり、
操作性が難しいイメージがあり使っていない方も多いのではないでしょうか?

実は私も、アナリティクスは基本的な使い方しかしていなくて、
もっと本格的に活用していきたい!と思っていました。

しかし、アナリティクスは非常に頻繁にバージョンアップされるため、
解説本や解説ブログも古い情報が多かったりで
「ここを参考にすればアナリティクスの基礎知識から活用ノウハウまでわかる!」
といったものは今までありませんでした。

そんな中、Googleアナリティクスの第一人者とも言える、
カグアの吉田さんが新しいアナリティクス解説本を出版されるそうです。

続きを読む

システムの保護、復元で「0x8007007B」エラーが起きた時の対処法

IMG_5576

 

先日のPC故障事件のとき、
PCメーカーのサポートから

「Windowsの機能である”システムの復元”機能を使ってみてください」

と言われました。

ああそうか、と「システムの復元」を起動すると、
復元ポイントが今まで全く作成されていなかったことが判明…。

 

よって、復旧は諦めてリカバリーという流れになったのですが、
ここで気になったのが「なぜシステムの復元機能が働いていなかったのか?」という点。

これ、デフォルト(元々の設定)でオンになっているはずですよね。

 

そこで、PCリカバリー後に調べてみたところ、
以下のブログがヒットしました。

続きを読む

PCが故障!3重のバックアップ体制なのにスムーズに復旧出来なかった原因と今回の経験を生かしたバックアップ術

 

つい先日、パソコンが壊れてしまいました。

Aero周りの不調が起きPCメーカーのサポートに電話をして、
指示通りにディスプレイドライバを削除したら正常に起動しなくなりました…。

…騙されました(笑)

 

本来であればこれは大惨事で、とんでもないことなんですが、
普段から複数の方法でバックアップを取っていたので、
この時点ではほとんど危機感はありませんでした。

このあと起こるトラブルをまだ予想すらしていませんでした(涙

続きを読む

アフィリエイターの継続的な収入源を新たに作る方法

 

情報商材などのアフィリエイトをされているアフィリエイターの方は、
かなりもったいないことをしているなぁ、といつも思います。

というのも、アフィリエイターだからこそ用意できる、
「継続的な収入源」をみすみすドブに捨ててしまっているからです。

今日は、アフィリエイターがあたらに収入源を作る方法をご紹介します。

続きを読む

「楽メールからネット商人Proに変えたらクリック数が2倍になりました」

「ついこみ」の運営や、
アクセス解析の達人、新戦略URL、ソニックウェーブマーケティング、
最近では動画マーケティング支援ツールのVAMSなどを開発、販売されている、
デジタルプランニング株式会社の石田宏実さんをご存じの方も多いかと思います。

そんな石田さんからいただいたメールをご紹介します。

 

上野さん

お世話になっております。

試しに楽メールとネット商人PROのクリック率を測定してみました。

なんと2倍近く多くネット商人PROがクリックされました!

ありがとうございます!

 

石田さんのFacebookでも・・・

続きを読む

独自ドメイン取得料&更新料無料で格安無制限サーバを利用する方法

MediaSmart Server EX490_007
MediaSmart Server EX490_007 / TAKA@P.P.R.S

あなただけのオリジナルのドメイン「独自ドメイン」はビジネスを行ううえで必須です。
独自ドメインの取得、利用はSEOでも最低限必要なことですね。

しかし独自ドメインは無料で取得、利用することは出来ません。
.comや.netドメインで年間で1,000円~2,000円ほどの取得、更新料がかかります。

そんな独自ドメインの取得料、更新料を無料にしてしまう方法を今日はご紹介します。

続きを読む