ネット商人Pro S缶エディションでできること

ネット商人Pro S缶エディションでできること、
つまり詳細な機能説明をこのページでご紹介しています。

必要な機能では画像や動画の解説を随時追加していきます。

プロの要望にも応えられる、高性能メール配信機能

メール到達率を高める仕組みを実装

本システムはメール到達率を高めるための仕組みが実装されています。
ここではネット商人Pro S缶エディションから配信したメールが届きやすい3つの理由をご紹介します。

メールが届きやすい理由その1 「メール配信スピード調節ができる」

届いたメールが迷惑メールかどうか判定する「スパムフィルター」は、
高スピードで大量に同一内容のメールが届いたとき、
「このメールは迷惑メールなんじゃないか?」と考えます。

つまり、ゆっくりした配信スピードでメールを送ることで、
必然的にメールの到達率は上がり、また迷惑メール認定もされにくくなります。

ネット商人Pro S缶エディションはメール到達率の向上を意識して開発されており、
メール配信スピードの調節も可能となっています。

さらに、PCメールよりもスパム認定が厳しい携帯アドレスへのメール配信時には
読者のメールアドレスから携帯アドレスかどうかを自動で判定し、
携帯アドレスにはさらにゆっくりした配信スピードでメールを送ることも可能です。

メールが届きやすい理由その2 「本文中の一部分をランダムで差し替えることができる」

届いたメールが迷惑メールかどうか判定する「スパムフィルター」は、大量に同一内容のメールが届いたとき、「このメールは迷惑メールなんじゃないか?」と考えます。

ポイントは「“同一内容”のメールを大量に送ることが危ない」という点です。

メルマガを配信する以上、これはどうしようもないことだと思われてきました。

しかし、ネット商人Pro S缶エディションでは、
他のメール配信システムがクリアできなかったこの問題を解決することに成功しました。

具体的には、例えばあいさつ文や編集後記、など、
メール本文中の好きな個所を読者ごとにランダムで差し替えて送ることができます。

例えば、
山田さんには「あいさつ文A・編集後記B」というメールが、
田中さんには「あいさつ文C・編集後記A」というメールが、
高橋さんには「あいさつ文F・編集後記D」というメールが届く
ということです。

予めあいさつ文や編集後記をいくつか用意するだけで、
全読者にまったく同じ内容のメールが届くわけではなくなりますから、
スパムフィルターも本システムから送ったメールはスパム認定されにくくなります。

この機能は本文中の好きな個所で好きなだけ使うことができます。
さらに本文中だけじゃなく、メール件名をランダムに差し替えることも可能です。

※メルマガ・ステップメールともに上記機能は使えますのでご安心ください。

メールが届きやすい理由その3 「買取型のため他の利用者の影響を受けにくい」

月額利用料を支払うことでメール配信システムをレンタルで借りられる、
いわゆる「メール配信スタンド」では、他の利用者の影響を相当受けます。

例えば、同じメール配信スタンドで迷惑メール送信者がいた場合、
同じサービスから配信しているあなたのメールも迷惑メール認定されてしまいます。

また、巷の格安なメール配信スタンドですと、
メール到達率対策やスパムフィルター対策をほとんどされていないことが多く、
一部のスタンドからのメールはすべて迷惑メール認定されている、なんてこともあります。

本システム「ネット商人Pro S缶エディション」は買取型のメール配信システムです。

メール配信システムを丸ごと買い取っていただき、
ご自身で使われているレンタルサーバや専用サーバ・VPSに設置することで、
メール配信が行えるシステム、ということです。

(設置作業は簡単ですし、図解マニュアルも付いていますのでご安心ください)

ですから、メール配信スタンドと違い、月々の利用料はかからず、
サーバ代だけでメール配信をすることができます。

さらに、独自IPが使える専用サーバやVPSに本システムを設置することで
他の利用者の影響を受けず、スパムフィルター・メール到達率対策を行うことができます。

専用サーバやVPSに本システムを無料で設置代行するサービスもご用意しています。

以上の3つの機能、理由から、
ネット商人Pro S缶エディションから送るメールは届きやすいのです。

このスパムフィルター対策・メール不達問題対策をシステムベースで実装しているから、
プロのマーケッターにも本システムは愛用され続けています。

ワンクリックでシナリオ分岐(属性分け)が可能

これは他のシステムでは「ストーリーメール機能」などとも呼ばれています。

ネット商人Pro S缶エディションではワンクリックでシナリオ分岐(属性分け)が簡単にできます。

どんな機能かといいますと、
まず、読者に送るメールに専用のURLを設置します。
そして、そのURLをクリックした読者だけにメール(メルマガやステップメール)を自動で送る機能です。

例えばステップメールの1通目で、
「あなたは女性ですか?男性ですか? 女性の方はこちら、男性の方はこちらのURLをクリック」
などと書いておきます。

女性用のURLをクリックされた読者には女性用のステップメールが届き、
男性用のURLをクリックされた読者には男性用のステップメールが届く、という仕組みです。
※別にステップメールじゃなくても自動返信メール1つでもOKですし、即メールを送らなくてもOKです。

また、
「好きな果物は何ですか?りんごがお好きならこちら、バナナがお好きならこちら、みかんならこちら」
というように自由に設定することができます。

りんご好きの人だけにりんごに関するメールを送ることができますし、
逆にいえばりんごに興味のない人にりんごに関するメールは届きませんから読者の不満度が上がりません。

このワンクリックのシナリオ分岐機能は特にトップマーケッターたちに喜ばれ、
プロが本システムを使い続けてくださっている大きな理由の1つです。

(もちろん分岐できるシナリオ数は無制限です)

安全性・安定性の高いデータベースでデータを管理

ネット商人Pro S缶エディションの読者データは
安全性・安定性の高いデータベース(MySQL)で管理しています。

実は巷の買取型メール配信システムでは、データベースを使わずに
テキストファイルで読者データなどを管理しているところが多いです。

しかし、読者数が増えてきたりメール配信頻度が高まるにつれ、
巷のシステムでは最悪全データ(読者情報含む)が消えてしまった例を何件も知っています。

読者情報の管理をデータベースで行うことで、
読者データが壊れたり消えてしまう確率をぐっと減らすことができますので、
巷のシステムと比べ、本システムは安全性、安定性が高いといえます。

事実、データベースを使っていない他システムでメール配信を行って読者データが消えてしまった方が
本システムへ引っ越されることも多いようです。

読者個人レベルで解析可能な高性能クリック解析機能

ネット商人Pro S缶エディションでは、
メルマガ・ステップメールの本文中のURLの解析機能が非常に優れています。

まず、メール本文中のURLをあなたの独自ドメインで短縮URL化させることができます。

また、巷のシステムと違い、短縮URLも自由にカスタマイズが可能です。
(短縮URLが生成されるフォルダ名を自由に変えることができます)

そして読者個人レベルでクリックを解析・把握することができます。

具体的には、
「誰が、どのメルマガの、いつのメールの、どのURLを、何時何分何秒に、何回クリックした」
かまで詳細に測定が可能となっています。

さらにメルマガやステップメールの各号ごとに、
クリック率やクリック数を自動で測定することができますので、すぐに効果が確認できます。

全ステップメール配信後、別メルマガへ自動登録可能

ネット商人Pro S缶エディションは、
利用ユーザー様からのご意見やリクエストを機能追加に反映しています。

この機能もユーザー様からのリクエストから生まれた機能です。

例えば、見込み客に対して、ステップメールで一連の流れでメールを配信したあと、
不定期でメルマガを一斉送信したい場合…。

一般的なメール配信システムですと、全ステップメールの配信が完了していない読者に対しても、
一斉メルマガが届いてしまう仕様です。

しかし、ネット商人Pro S缶エディションでは、
全ステップメールの配信が完了した読者を、自動で別メルマガに登録させることが出来ます。

そのため、「全てのステップメールを配信し終わった読者だけ」に対して、
一斉メルマガをお好きなタイミングで配信することが出来る、ということです。

「まずはステップメールで一連のコンテンツを配信して、それからメルマガを送りたい」
といったマーケティング意識の高い方に大変ご活用いただいている機能です。

配信する時間帯ごとに設定した自由な文章を差し込み可能

朝の時間帯は「おはようございます」
お昼の時間帯は「こんにちは」
夜の時間帯は「こんばんは」
夜中の時間帯は「遅くまでお疲れ様です」

このように、ネット商人Pro S缶エディションを使うことで、
メルマガやステップメールの本文中の一部分を配信する
時間帯ごとに自動で差し替えることができます。

特に、メルマガ登録完了メールや注文完了メールは
何時ごろに読者に届くか指定することができません。(自動返信メールのため)

しかし、本システムを使うことで、
いつメール登録や注文をされた方でも時間帯ごとに適切なあいさつ文をいれることができます。

一見、地味な機能だと思われるかもしれませんが、
読者や購入者からすると、最初に届く自動返信メールに適切なあいさつ文があることで、
親近感がわき、また丁寧な対応だな、と思っていただくことができます。

指定した条件に当てはまる読者のみにメール配信可能

「今日、誕生日の人だけにメールを送りたい」
「東京都にお住まいの女性の方だけにメールを送りたい」
「商品Aの購入者のうち、●月●日~●月●日までに購入された方だけにメールを送りたい」

ネット商人Pro S缶エディションでは、
このような指定した条件に当てはまる読者にのみ、メールを送ることができます。

いわゆる「ターゲット配信」と呼ばれる機能です。

また、他のシステムとの大きな違いは、
シナリオプランをまたいで読者の検索を行える点です。

他のシステムではシナリオプランごとにしかターゲット配信が行えませんが、
本システムでは全シナリオプラン(もしくは指定したシナリオ)をまたいで、
条件に当てはまる読者を検索・メール配信が行えます。

条件に合う読者にのみメールを送ることで反応率が上がりますから、
ターゲット配信もできる本システムがトップマーケッターに愛用されている理由の1つです。

どこのページ・フォームからの登録かを測定可能

どのサイトからの登録なのか?
どのページからの登録なのか?
どのフォームからの登録なのか?

ネット商人Pro S缶エディションではここまで詳細に登録時の情報を測定できます。

ですから、ページごとに登録率を測定することもできますし、
どのフォームからの登録率が高いのかを簡単に調べることができます。

また、この機能を使えば、逆にいえば登録率の悪いフォームも分かりますから、
あとは改善を加えていくことで結果的に集まる読者の数も増やすことができます。

プロに満足していただける本システムだからこそこのようなデータも測定可能です。

読者ごとにステップメールの配信スケジュールを調節

ネット商人Pro S缶エディションでは、
読者ごとにステップメールの配信スケジュールを調節することもできます。

例えば、メール講座(メールセミナー)を本システムで配信していたとします。

基本的には3日ごとにメールが届くようにセットしてありますが、
山田さんから「どうしてももっと早い頻度で読みたいんだ」とお願いされてしまいました。

他のシステムでは原稿ファイルを山田さんにお送りするか、お断りするしかありませんが、
本システムでは山田さんにのみステップメールを1日ごとに配信、などという形で配信スケジュールを個別に調節することもできます。

もしくは、山田さんには全原稿をその日のうちに送ってしまう、という設定も可能です。

このように読者ごとのきめ細やかな配信スケジュール調節機能は
ネット商人Pro S缶エディションでしかできない、プロに愛用される理由の1つです。

安心のシナリオプラン(ストーリー)数、無制限

ネット商人Pro S缶エディションでは、
1つのメルマガやステップメールを「プラン」という表現で管理しています。

他社では「シナリオ」「メルマガ」「ストーリー」とも呼ばれているため、
本サイトでは「シナリオプラン」という表現をしています。

本システムではシナリオプランは無制限で作ることができます。
(サーバ環境の許す限り)

つまり、メルマガやステップメールをいくらでも作れる、ということです。

たくさんの商品やサイト、ブログをお持ちの方でも安心です。

プロも満足する読者数・配信数・ステップ数、無制限

ネット商人Pro S缶エディションから配信するメールについて、
読者数(リスト数)や配信数に制限はありません。

(サーバ環境の許す限り)

ですから、好きなだけ読者を集め、好きなだけメール配信をすることもできます。

また、ステップメールのステップ数についても無制限となっています。
極端な話、1年間(365日)毎日違う内容のステップメールを送ることもできるんです。

時々、ステップ数に制限のあるメール配信スタンドやシステムも見かけますが、
本システムならステップ数も無制限です、ご安心ください。

この制限のなさもトップマーケッターに選ばれる理由です。

シナリオプランごとにメールの差出人名や差出人アドレスを設定可能

ネット商人Pro S缶エディションでは、
シナリオプラン(メルマガやステップメール)ごとに、
メールの差出人名や差出人アドレスを自由に設定が可能
となっています。

そのため、複数のサイトのフォームや複数のメルマガを簡単に運営できます。

読者に楽しまれるくじ引きメール配信機能

ネット商人Pro S缶エディションの隠れた機能として、
「くじ引きメール」を送ることができます。

例えば
「1/100の確立で当たりメールを送り、それ以外の人には普通のメールを送る」
などのように設定をしておきます。

メール本文中の冒頭に当たりの人だけにメッセージを表示してもいいですね。
当選メッセージの中にプレゼント配布URLをいれておけば当選者だけにプレゼントをお渡しできます。

また、
「大吉ならこのメッセージ」「中吉ならこのメッセージ」「小吉ならこのメッセージ」
このようにそれぞれのメッセージを予め用意しておけば、
メルマガやステップメールの中でおみくじコーナーを作ることもできます。

このような読者を楽しませるメールが送れるのはネット商人Pro S缶エディションならではです。

海外では当たり前、ダブルオプトイン機能

ダブルオプトインとは、
サイト上のメール登録フォームから1度登録していただいたあと、登録確認メールを自動でおくり、その確認メールに書かれているURLをクリックすることで本登録となるシステムです。

ネット商人Pro S缶エディションにはダブルオプトイン機能が付いています。

いたずら登録を防ぐこともできますし、
入力ミスのメールアドレスへのメール配信を防止することもでき、
さらに確実に届くメールアドレスにのみ、メール配信を行うこともできます。

最近ではスパム行為でいたずらにメルマガ登録がされる例もありますので、
このダブルオプトインを使っているサービスやメルマガも増えています。

届きやすく安定性のある、一斉メール配信

ネット商人Pro S缶エディションはデータベース(MySQL)で読者データを管理しているため、
安定性のある一斉メール配信(メルマガ配信)が行えます。

また、配信スピード調節機能(ゆっくり配信できます)や
スパムフィルターに同一内容の大量メールと思わせない仕組みが実装されているため、
迷惑フォルダに入りづらく、メール到達率の高いメルマガ配信が可能です。

このようにメルマガ配信1つ見ても、安定性が高く、迷惑メール認定もされにくい仕組みのため
本システムは多くのトップマーケッターに愛用されています。

管理者・読者にそれぞれ別の内容で送れる自動返信メール

ネット商人Pro S缶エディションはメルマガに登録があったとき、
読者と管理者であるあなたにそれぞれ別の内容の自動返信メールを送ることができます。

例えば、読者には登録のお礼のメッセージや有益な情報を自動返信メールで送り、
管理者には読者情報やどのサイト・ページ・フォームからの登録かをメールで知らせることができます。

また、本システムで商品やサービスのお申し込みフォームを管理した場合、
購入者にはお礼のメッセージや振り込み先口座番号などをお知らせし、
管理者には購入者の注文内容を管理者の携帯メールに知らせる、ということもできます。

自動返信メールは登録時だけじゃなく、解除時にも送ることができます。
(もちろん解除時の自動返信メールも読者・管理者にそれぞれ別のメールが送れます)

さらに、自動返信メールはいくつも登録しておくことができますので、
例えば季節ごとに4つの自動返信メールを用意しておき、
季節が変わるごとに管理画面から簡単に自動返信メールを変更することができます。

多角的にメールを送れる複数シナリオプランの同時登録

ネット商人Pro S缶エディションでは、
1回のメールフォームからの登録で複数のシナリオプランへ同時登録させることができます。

例えば、あるネットショップで商品A、B、Cの3つの商品を販売していたとします。

各商品のお申し込みフォームに本システムを利用することで、
各商品ごとにフォローステップメールや購入者メルマガを発行できます。

しかし、このままですと、商品A、B、Cの全購入者、
つまりネットショップ全体からみたお客様へのメール配信ができません。

そこで、各商品のお申し込みフォームで、
「ネットショップ全体用のプラン(マスタープラン)」に同時登録させます。

そうすることで、各商品ごとに購入者にメールを送ることもできますし、
全購入者=ネットショップ全体から見たお客様にたいして、
重複せずに全体にメールを送ることもできます。

また、見込み客向けのステップメールの登録フォームで
・メインコンテンツをステップメールで配信するためのシナリオプラン
・メールライター視点のシナリオプラン
・お客様サポートセンター視点のシナリオプラン
この3つのシナリオプランに同時登録させることもできます。

こうすることで、メインのステップメールとは別に、
別の差出人名・差出人アドレスから読者へメールを送信することもできます。

例えば、お客様サポートセンターを差出人にして、
「メール登録後3日間がたちましたが無事にメールは届いていますか?」
などのように、メインシナリオとは別視点でのフォローが可能となります。

複数のシナリオプランへの同時登録は、実は応用範囲が広いです。
プロが欲しがる機能ともいえます。

配信ミスが起きにくい、テスト配信機能

例えば、名前の差し込みタグに「様」や「さん」を付け忘れてしまったり、
予定していたものと違う原稿をセットしてしまうなど、
メルマガ配信にはミスがつきものです。

一斉メール(メルマガ)配信時に、
ネット商人Pro S缶エディションでは必ずテスト配信が行われます。

(シナリオプランごとに、テスト配信用のアドレスや氏名情報をセットしておきます)

メルマガの本番配信前に必ずテスト配信されますから、
原稿にミスがないか、事前にチェックをすることができるんです。

地味な機能に見えるかもしれませんが、
プロのマーケッターはメルマガ配信ミスによる信頼低下の恐怖を知っていますから、
テスト配信機能が付いている本システムには定評があります。

会員専用メールも送れる、クローズド(非公開)配信

メール配信システムというと、
メルマガやステップメールを見込み客に配信するもの、というイメージがあるかもしれません。

しかし、ネット商人Pro S缶エディションでは
一般登録のできないクローズドなメール配信も行うことができます。

例えば、商品やサービスの購入者向けのメールだったり、
名刺交換した方へのメールだったり。

後述しますが、一括で読者情報を登録(インポート)することができますから、
ショッピングカートから読者情報を本システムにコピーすることもできますし、
名刺交換した方の名前とメールアドレスを登録することもできます。

今どのくらいメール配信されているか確認できる配信状況表示

ネット商人Pro S缶エディションでは、
メルマガやステップメールの配信状況をリアルタイムで確認することができます。

メルマガの場合は、いま度のシナリオプランのメルマガを何通目まで配信したかを
管理画面のトップページからリアルタイムで確認可能です。

ステップメールの場合は、本日のシステム全体のステップメールの配信予定数が確認できますし、
カレンダー形式の表示にすることで視覚的にすぐ、ステップメールの配信スケジュールを把握可能です。

また、一斉メール(メルマガ)配信後には、
管理者用のメールアドレスまで配信完了メールが自動で届きますので、
きちんとメールが配信完了したかを確認できます。

購入者に販促メールを送らない自動停止機能

例えば、商品を売るために販促用のステップメールを運営されている方、
たくさんいらっしゃるかと思います。

しかし、巷のシステムでありがちなのが、
商品を買った人にも販促用のステップメールが配信され続けることです。

実はネット商人Pro S缶エディションでは、
購入者に販促メールを送らないように、自動停止機能が付いています。

例えば、ユーザー登録フォームやお申し込みフォームから送信があったとき、
販促ステップメール用のシナリオプランからのメール配信を停止させることができます。

これにより、購入者へ販促メールは届かなくなりますから、
お客様としてもいやな思いをしなくなります。

本システムがトップマーケッターに選ばれるのは、
このようなきめ細やかな機能が標準で実装されているためです。

シナリオをまたいだ読者検索や進捗情報の追加もできる顧客管理機能

ネット商人Pro S缶エディションは、
単なるメール配信システムではなく、顧客管理ツールとして使うこともできます。

氏名やアドレス、住所、生年月日など取得したデータをもとに、
読者を自由に検索、抽出することができます。

さらに、各読者ごとに「進捗情報」を追加設定が可能です。

例えば、
・注文受付
・入金確認
・発送作業開始
・発送完了
このようにシナリオプランごとに進捗情報を自由に設定が可能です。

そして、管理画面からワンクリックで各進捗情報に日付をいれることができます。

このように本システムに顧客の検索・管理機能が付いていますから、顧客管理ソフトいらずです。

いたずら登録を防止する、登録禁止アドレス・禁止ワード設定

最近、いたずら登録やスパムソフトによる自動登録の例が増えています。

そこで、ネット商人Pro S缶エディションでは、
登録禁止アドレスと登録禁止ワードを設定することができます。

登録禁止アドレスはドメインで指定できますから、
捨てアドレス(捨てアド)やフリーメールアドレスのドメインを自由に禁止設定ができます。

また、氏名欄に「あああ」や「aa」などといたずら入力する人もいるため、
登録禁止ワードに「あああ」などと設定しておくことで登録させないようにすることもできます。

捨てアドや存在しないいたずらアドレスへメール配信をしつづけることで、
メール到達率が落ちることがありますので、いたずら登録防止機能は重要です。

他システムとの連動も可能になる読者データのCSVダウンロード機能

ネット商人Pro S缶エディションで集めた読者データを
他システムでもすぐに使えるように、読者データのCSVファイルのダウンロードが可能です。

例えば、顧客向けに手紙を送るとき、
本システムから読者データをCSV形式でダウンロードすることで、
はがきの宛名欄やあて名用シールに顧客の氏名や住所をすぐに印刷ができますね。

他システムでは読者データをダウンロードできないところもありますが、
本システムでは自由に読者データのダウンロード(エクスポート)が可能ですのでご安心ください。

メルマガや申し込みだけじゃなくアンケートフォームとしても使える、
フリー項目30個、氏名やアドレス、住所だけじゃなく血液型や生年月日なども。

ネット商人Pro S缶エディションはメール配信システムとしてだけじゃなく、
注文フォームやアンケートフォーム、資料請求フォーム、特典請求フォームとしても使えます。

姓・名・姓ふりがな・名ふりがな・メールアドレス・郵便番号・都道府県・市町村区・ビルマンション名
電話番号・FAX番号・携帯番号・携帯メールアドレス・性別・血液型・誕生日・メモ

これらの基本情報17項目に加え、自由に設定できるカスタム項目がなんと30個も設定できます。

ですから、商品の注文フォームやアンケートフォーム、資料請求フォーム、特典請求フォーム、
プレゼント応募フォームなど、幅広く活用することができます。

また、データベースで読者情報を管理しているため、
1人当たりの情報量(項目数)がこのように多くても安定した動作が可能です。

他システムからの引っ越しも簡単、一括登録機能

他のメール配信システムやショッピングカート、顧客管理ソフトで
管理している顧客データを
ネット商人Pro S缶エディションへ簡単に一括登録(インポート)が可能となっています。

また、ステップメールのシナリオプランに登録する際は、
一括登録時にステップメールを配信するか、しないかを選択できたり、
顧客ごとにステップメールを配信するか、しないか、配信するなら何号から配信するか、
などを指定することもできます。

他社のメール配信システムからのお引っ越しも簡単です。

とっても簡単、登録フォームタグ自動生成

ネット商人Pro S缶エディションでは、
登録フォームタグを管理画面から自動で生成できます。

例えば、
メルマガ登録フォームなら氏名とアドレス、
注文フォームなら氏名とアドレスと住所と電話番号と備考欄、
などのように管理画面上で入力させたい項目を設定するだけでフォームタグが生成されます。

また、項目ごとに「必須入力」か「任意入力」かの設定も可能です。

本システムで生成されたタグをサイトやブログに張り付けるだけで、
簡単に登録フォームを設置することができます。

このカスタマイズ性の高い登録フォームタグ生成機能も
トップマーケッターに選ばれる理由の1つです。

名前も挿入できる登録完了ページ(サンクスページ)のカスタマイズ

メルマガ登録フォームでしたら「登録完了ページ」、
注文フォームでしたら「注文完了ページ」、
つまり、メールフォームから送信後に表示される、いわゆる「サンクスページ」のカスタマイズが可能です。

ネット商人Pro S缶エディションの強みの1つとして、
サンクスページに読者の氏名やアドレスなどの情報を挿入することができる点です。

例えば「山田さん、メルマガ登録ありがとうございました!」
というようにサンクスページに読者の名前を差し込むことができます。

さらに、サンクスページは1回の登録で1回しか表示されませんから、
つまりこのページは「ワンタイムオファー」ページにもなりえます。

そして、サンクスページ上でワンタイムオファーとして商品を売ることもできます。

サンクスページに読者の名前やアドレスを事前に埋め込むことができますから、
ワンタイムオファー用商品の注文フォームに読者の名前やアドレスを差し込んだ状態にしておき、
「注文ボタン」ワンクリックですぐに注文していただくこともできます。

1度しか表示させることができないサンクスページに読者の名前などを差し込みできます、
この強みがプロのマーケッターに本システムが選ばれる理由です。

管理画面から読者に個別にメールを送信可能

ネット商人Pro S缶エディションでは、
管理画面から読者に個別にメールを送信可能となっています。

管理画面上で、各シナリオプランごとの読者リストページや読者検索ページの検索結果から
ワンクリックでメールソフトが起動するリンクが付いていますので
気軽に個別に読者にメールを送ることができます。

ブログでも安心して使える、3大文字コード対応

ネット商人Pro S缶エディションでは、
Shift_JIS、EUC-JP、UTF-8 これらの3つの主要文字コードに対応しています。

ですから、ブログなどに登録フォームを設置しても文字化けしませんので、
サイトだけじゃなく、無料ブログやMovableType、WordPressなど主要ブログにももちろん対応しています。

他のシステムだと、
対応文字コードが少ないためにブログに登録フォームを設置すると文字化けしてしまった、
ということもございます。

本システムではそういったことはありませんのでご安心ください。

信頼性が高まる、独自ドメイン対応

ネット商人Pro S缶エディションは買取型のメール配信システムです。

本システムを丸ごとご購入いただき、
あなたがいまお使いのレンタルサーバや専用サーバ・VPSなどに設置することで、
レンタルサーバ代だけでメール配信が行えます。

(1度本システムをご購入いただいたらそれ以降の料金は発生しないお得な仕組みです)

そして、買取式のシステム、つまりご自身のレンタルサーバに設置して使うシステムですから、
あなたの独自ドメインでメールが送れます。

差出人アドレスをあなたの独自ドメインにできるだけじゃなく、
短縮URLやトラッキングURLもあなたの独自ドメインで作れます。

これにより、無料の短縮URLを使っているメルマガのように、
怪しまれたり、信用の低下といった問題が起きにくくなり、同時に信頼性・クリック率が高まります。

メール不達問題対策にもなる、エラーアドレスの自動処理機能

メールアドレスを変更したり、そのアドレスを使うのをやめた読者にメールを送ると、メール発行者のもとにエラーメールが返ってきます。

もう使われていないエラーアドレスにメールを送り続けると、
スパムフィルターやメールプロバイダーから
「読者アドレスの管理・クリーンをしていない怪しいメールだ」とにらまれ、
迷惑フォルダに振り分けられたり、メールが届かなくなったりします。

つまり、エラーアドレスにはメールを配信してはいけないんです。

しかし、エラーアドレスの管理や整理ってめんどうですよね。
送られたエラーメールをチェックしてアドレスをもとに検索をして、配信停止設定をして…

ご安心ください。
ネット商人Pro S缶エディションではエラーアドレスの自動処理機能がついています。

数回のクリックでエラーメールの内容に合わせて、
エラーアドレスの配信を簡単に停止させることができます。

この機能でエラーアドレスへメールを送り続ける心配がなくなりますから
メール到達率が極端に下がる心配もなくなります。

配信スピード調節機能でサーバへの負荷を軽減可能

レンタルサーバからメール配信を行う時、
サーバ側への負荷を考慮しなくてはなりません。

大量のメールを高スピードで配信すると、サーバへの負荷が高まり、
最悪、サーバのアカウントを停止されてしまうこともあります。

しかし、ネット商人Pro S缶エディションには
メールの配信スピード調節機能が付いています。

この機能により、ゆっくりしたスピードでメールを配信できるため、
極端にサーバへ高負荷をかけない工夫がされています。

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プロも驚愕のメールと連動したパーソナライズドWebページ機能

読者名などをページ上に自動で差し込めるパーソナライズド機能

ネット商人Pro S缶エディションの最大の特徴として、
読者の名前が差し込まれたページを作れる「パーソナライズドページ機能」があります。

例えば、山田さんという読者がメール内のURLをクリックすると、
表示されたページに「山田さん、こんにちは!」などのように自分の名前が表示されているのです。

一般的に、メールの件名や本文中には自分の名前が入っていることはあっても、
ページ上に自分の名前が入っていることはまずありません。

ですから、読者に対して新鮮な印象を演出することができます。

さらに、ページ上に表示できるのは名前だけじゃなくアドレスや都道府県など、
取得した読者情報を自由に差し込むことができます。

例えば「【都道府県】にお住まいの【お名前】さんへ」というページを作れば、
東京都在住の山田さんには「東京都にお住まいの山田さんへ」というページが表示されるわけです。

読者ごとに自動で各箇所が差し替えられますから、1ページだけ作ってしまえばOKです。

セールスレターや注文ページなど、応用範囲はかなり広いです。

このパーソナライズド機能はトップマーケッターに特に利用されています。

※本機能は基本的にPC対応機能です。

ワンタイムページや閲覧回数制限付きページも作成可能

上記の読者の名前を差し込めるパーソナライズドページですが、
閲覧回数や閲覧期間の設定もページごとに自由にできます。

例えば、
ページAは●月●日●時●分~★月★日★時★分まで表示
ページBは1人あたり3回まで表示、
というようなイメージです。

ですから、期間限定のページやワンタイムオファーページを簡単に作れますし、
しかも読者の名前などもページ上に自由に差し込めるので反応も必然的に高まります。

表示回数や表示期間を制限したページはおのずと反応も上がります。

このようにセールスページなどでも活用できる機能が
トップマーケッターにネット商人Pro S缶エディションが選ばれる理由です。

完全ワンタイムオファーページ作成機能

他のcookieなどを利用したワンタイムページではなく、
ネット商人Pro S缶エディションは完全なワンタイムオファーページを作ることができます。

秘匿性の高い方法のためこのページでは詳細はかけませんが、
cookieを消したり、IPを変更しても2度と見ることができない、
完全な(※)ワンタイムオファーページ(1度しか表示されないページ)を作ることができます。

※100%とは言い切れませんが他のcookieやIPを使ったワンタイムページよりはるかに高い確率です。

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プロも愛用する高性能トラッキング(効果測定)機能

独自ドメインによる短縮URL生成

ネット商人Pro S缶エディションは買取型(設置型)のメール配信システムです。

つまり本システムをご購入いただき、
あなたがお使いのレンタルサーバや専用サーバ、VPSに設置していただくことで
レンタルサーバ代だけで本システムを使い続けることができます。

レンタルサーバに独自ドメインの設定をしておけば、短縮URLを本システムだけで生成、管理することができます。

(つまり他の短縮URL生成ツールはもう必要ありません)

さらに独自ドメイン上/あなたのサーバ上に短縮URLが生成できるため、
無料の短縮URLサービスのようにサービス停止のリスクがありません。

リンクごとに成約数/率、クリック数/率を測定可能

ネット商人Pro S缶エディションで作成した短縮URL(トラッキングURL)では、
URLごとにクリック数やクリック率だけじゃなく、成約数や成約率も測定が可能です。

例えば、メルマガ登録ページへのリンクでは、メール登録率、
セールスレターへのリンクでは、成約率も測定することができます。

メルマガやステップメールの各号ごとにクリック数/率や成約数/率も測定できます。
誰がいつどのURLをクリックしたかももちろん確認可能です。

さらに本システムで生成した短縮URL(トラッキングURL)は
メール内だけじゃなく、サイトやブログ、広告出稿時などにも使えます。

ですから、例えば販売サイトへのリンクでしたら、
どのブログ記事からの誘導(アクセス)が高かったのか?
どのサイトからの売上が高かったのか?
まで、詳細に効果測定(トラッキング)することができます。

単なるメール配信システムではなく、このトラッキング機能単体でも元が取れる高性能さが、
トップマーケッターに本システムが愛用され続けている理由です。

URLに期間制限・閲覧回数制限・成約数制限をかけることが可能

ネット商人Pro S缶エディションで作った短縮URL(トラッキングURL)は
URLごとに閲覧期間や閲覧回数、成約数をもとに制限をかけることもできます。

例えば、
URL1は●月●日●時●分~★月★日★時★分までしかクリックできない
URL2はユニーククリック50人までしかクリックできない
URL3は成約数(注文数)が30個を超えた時点でクリックできなくなる
というようなイメージです。

さらに、有効範囲外(有効期限切れや売り切れ時など)には
URLごとにエラーページを表示させることができます。

メール内だけじゃなくサイトやブログでも使える短縮URL(トラッキングURL)に
このようにさまざまな視点で制限をかけることができるため、
限定性が高まり、クリック率や反応率を上げることができます。

サイトや広告出稿時にも使える高性能効果測定(トラッキング)機能

ネット商人Pro S缶エディションで作った短縮URL(トラッキングURL)は
メール内だけじゃなく、ブログやサイト、PPCなど広告出稿時にも使えます。

例えば、商品Aの販売サイトへの転送URLを本システムで作った場合、
サイトAからの誘導数は100件、そのうち10件が購入したので、成約率10%
メルマガBから誘導数は300件、そのうち12件が購入したので、成約率4%
PPC01からの誘導数は240件、そのうち20件が購入したので、成約率8.3%
というように各メディアごとにどれだけアクセスが集まって、注文(成約)が入ったかを、
簡単に測定することができます。

さらに成約率も自動で計算されますから、一目でリンクごとのコンバージョンが確認できます。

この高性能な効果測定(トラッキング)機能があるから本システムを使うことにした、
というプロの方も多くいらっしゃいます。

最大10パターンのA/Bスプリットランテスト

A/Bテスト、スプリットテスト、スプリットランテスト、などと呼ばれるテスト法はご存知でしょうか?

例えばセールスレターの場合、キャッチコピーだけが異なる2つのセールスページを用意して、
それぞれのページへ同数のアクセスを流し込みます。

そして、各ページごとに注文リンクのクリック数や成約数、成約率を測定しておくことで、
どちらのキャッチコピーが効果的だったのか、をテストすることができますね?

このようなテストをネット商人Pro S缶エディションの高性能トラッキング機能で簡単に行えます。

しかも、巷のA/Bスプリットランテストが行えるツールと違い、
最大10パターンの分岐が可能となっています。

つまり、最大で10ページまでのテストを同時にイッキに行うことができるのです。

このA/Bスプリットランテスト機能で、メール登録ページやセールスページの成約率を高めることができます。

プロ仕様のA/Bスプリットランテストが行えるのも
トップマーケッターに本システムが愛用されている理由です。

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プロも満足する使い勝手のいい管理画面

ハイクオリティなLP(登録ページ)が簡単に作れる機能

ネット商人Pro S缶エディションに、ついにハイクオリティなLP(登録ページ)が簡単に作れる機能が追加されました。

今までは巷のメール配信システムも含めて、メルマガ登録ページ(LP)は別のホームページ作成ソフトやサイトテンプレート等を使わないと作ることが出来ませんでした。

しかも、ソフトやテンプレートで立派なデザインの登録ページを作っても、メルマガ登録フォームはメール配信システムが出力したシンプルなデザイン…。

そこで、ネット商人Pro S缶エディションでは、メルマガ登録ページを丸ごと、管理画面から作ることの出来る機能を追加しました。

>>実際のLPのサンプルの一例はこちらからご確認いただけます

しかも、メルマガ登録ページはマーケティングに強いプロのデザイナーが制作したハイクオリティなデザインです。
もちろん、メルマガ登録フォームもしっかりと綺麗にデザインされています。

さらに、ネット商人Pro S缶エディションで作れるメルマガ登録ページは、
最初から「メール登録率を高めるための工夫」がデザインやレイアウト上で施されているページです。

そのため、特にマーケティングやライティングのスキルが無くても、
自然とメール登録率の高いメルマガ登録ページを作ることが出来る、ということです。

また、今回の機能では、メルマガ登録ページを丸ごと作るだけでなく、
デザインされた綺麗なメルマガ登録フォームのみを出力することも出来ます。

そのため、ブログやサイト等に綺麗なデザインのメルマガ登録フォームを設置することも出来ます。

ネット商人Proを使って実際に登録ページ(LP)を数分で作る様子を動画でまとめました。
以下の動画を再生して、どのくらい簡単にLPが作れるのか?ぜひご覧ください。

※音声は出ませんのでご安心ください。再生ボタンをクリックするとスタートします。
※再生ボタンが表示されていない場合は、動画が読み込まれるまで少々お待ちください。

隠れた便利機能、シナリオプランコピー機能

ネット商人Pro S缶エディションでは、シナリオプランのコピー機能が付いています。

新しくメルマガやステップメールを作るとき、または注文フォームやお問い合わせフォームを作るとき、
既存のシナリオプランの設定情報をそのままコピーして新しくシナリオプランが作れる機能です。

例えば自動返信メールやステップメール、またメールの差出人名や差出人アドレスなどを
ゼロから設定する必要がなく、簡単にシナリオプランコピー機能で作ることができます。

この業界はある意味、スピード勝負です。
いかに効率的かつスピーディーにやりたいことができる管理画面か?
このポイントもプロに本システムが選ばれる理由の1つです。

複数のメルマガを管理しやすいシナリオプランのグループ化機能

メルマガやステップメール、注文フォームやお問い合わせフォームなどが増えるにつれ、
シナリオプランの数もどんどん増えていきます。

巷のシステムではシナリオプランが縦にズラーとどんどん増えていき、
だんだん管理しづらい管理画面になっていくものです。

しかし、ネット商人Pro S缶エディションでは、
シナリオプランをグループ化させることができます。

例えば
「ブランドAに関するシナリオプランはブランドAグループ」
「アフィリメルマガはまとめてアフィリメルマガ用グループ」
「メルマガAに関するシナリオプランはメルマガA用グループ」
このように複数のシナリオプランを1つのグループにまとめることができます。

これにより「あれ?あのメルマガはどこだっけ?」といったこともなくなり、
非常に使いやすい管理画面でメール配信や顧客管理が行えるようになります。

プロも満足するシナリオプランの並べ替え機能

他のシステムでは、管理画面上のシナリオプランの並べ替えはほとんどできません。

しかし、管理者の使い勝手を考慮するネット商人Pro S缶エディションでは、
シナリオプランやプラングループの並び替えを簡単に行うことができます。

ふだんよく使うシナリオプランは上部に表示させて、
あまり使わないメルマガは下部に表示、というようなことも可能です。

シナリオプランのグループ化や並び替え機能で、管理画面がぐっと使いやすくなります。

シナリオプランが大量につくられるプロにも満足していただける管理画面です。

 

ご不明な点があればお気軽にこちらのページからお問い合わせください。

 

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