なぜ、多くの大企業やマーケッターが当たり前のように
Web上でのアンケートを実施しているのか?
実世界でアンケートを実施するとなると、
紙代、印刷代、人件費など、膨大なコストがかかります。
しかし、Webサイト上でのアンケートは、
実世界のアンケートと比べると非常に低コストで気軽に実施することができます。
アンケートは見込み客や既存客の「リアルな悩み」や「生の声」を積極的に集めることができる唯一の方法です。
本来であればマーケティングリサーチ会社に多額の費用を払ってリサーチを行うところが、
自社でWeb上のアンケートを実施すれば低コストかつスピーディーに見込み客や既存客のリサーチを行うこともできます。
そんなWeb上でのアンケートの重要性やメリットは、
すでに多くの大企業やマーケッターにとって、もはや「常識」です。
(むしろWeb上でのアンケートを導入しないことが信じられません)
大企業も「当たり前」のように導入しているWeb上でのアンケートを使い、
あなたもサイトやメルマガの売上を増やし、ブログへ自然な被リンクを今すぐ集めてみませんか?
サイトの売上を増やし、自然な被リンクを発生させ、
メルマガ読者にも喜ばれる秘訣
あなたがもし・・・。
ECサイトの売上を何とかして上げていきたい!
アフィリエイトサイトの成果をどうにかして増やしたい!
ブログやサイトに自然な被リンクを増やしていきたい!
読者に喜ばれるメルマガを作りメールからの売上も上げたい!
サイト訪問者やメルマガ読者が何に悩み、何を求めているかわからない…
メルマガのクリック率が低すぎるからどうにかしてクリック率を高めたい!
上記のうち、2つ以上に当てはまるようであれば、
あなたのサイトやブログ、メルマガで「アンケート」を実施するだけで、
いとも簡単にあなたの悩みは解決することができます。
なぜアンケートでサイトの売上が増え、自然な被リンクも発生するのか?
それは、アンケートを実施するだけで、
サイト訪問者やメルマガ読者が「何に悩み」、「何を求めている」のかを
ダイレクトに知ることができるからです。
具体例として、以下に「アンケートを実施していない今までのサイト・メルマガ運営方法」と、
「アンケートを導入した後のサイト・メルマガ運営方法」を比較してみました。
サイト・メルマガ運営方針・商品開発方針・売上について
アンケート導入前のサイト運営
サイト訪問者やメルマガ読者が何に悩み、何を求めているかがわからない。
そのため見込み客の悩みや欲しい商品を「自己流に予測」して商品開発し、販売していく必要があった。
そのため「当たり」商品もあれば「ハズレ」商品もあり、売上が安定せず、売上を継続的に増やしていくことが困難であった。
アンケート導入後のサイト運営
サイト訪問者やメルマガ読者が何に悩み、何を求めているかを「アンケート」を使うことで運営者はダイレクトに知ることができる。
見込み客の生の声を参考にして商品開発を進めることが出来るため、「販売者が売りたい商品」ではなく「見込み客が欲しい商品」を作ることが出来るため、必然的に売れる商品を継続的に作り続けることが出来る。
サイト・ブログへの被リンク発生やTwitter等での拡散について
アンケート導入前の被リンク
サイト・ブログ訪問者がどのような悩みを持ち、どのようなコンテンツを必要としているかを知るすべがなかった。
そのため、ブログには「運営者が書きたいコンテンツ」が増えていき、読者が求めているコンテンツとのズレが大きくなればなるほど、ブログ読者は減っていく。ましてや自然な被リンクなんてまず集まらない。
アンケート導入後の被リンク
サイト・ブログ訪問者の悩みや読みたいコンテンツを「アンケート」でダイレクトに運営者が知ることが出来る。
アンケート結果を元にブログコンテンツを用意していくことでそのブログ読者に喜ばれる記事を継続的に書き続けることができる。
そのため、TwitterやFacebook、ブログ読者のブログ等での拡散、紹介が自然と広がり、自然な被リンクもついていく。
いかがでしょうか?
このように、「アンケート」を使い見込み客のリアルな悩みや生の声を拾い続けることで、
サイト訪問者、メルマガ読者の欲しがる商品やコンテンツを生み出すことが出来るのです。
近年ではASP型(レンタル型)の有料アンケートシステムや、無料のアンケートツールが数多くあるため、
今までと比べて、とても簡単にWebサイトやブログ上でアンケートを実施することが出来るようになりました。
簡単に始められるアンケートでサイトやメルマガの売上や満足度、
そしてブログへの被リンクまで自然と増やせるのですから、
アンケートは「やったもん勝ち」なんです。
ぜひ、今すぐアンケートをサクッと導入して、
サイト訪問者やブログ読者、メルマガ読者の生の声を聞いてみてくださいね。