ステップオファー ネットショップ・ECサイト運営者様へ

News!!新ツールリリース!!

本システム「ステップオファー」をさらに機能面で進化(PCだけでなくスマホやタブレットのマルチデバイス対応や成約率測定など)させた新システム「LPブースター」をリリースしました!
ぜひこちらも合わせてご確認ください!


ネットショップ・ECサイト運営者様へ

初回訪問時から3日限定キャンペーンで売り上げUp!

最近では見かけるようになってきた、「初回訪問時から3日限定キャンペーン」。

初回訪問時にメール登録もしてもらうことで、
期間限定×メールマーケティングによる多角的アプローチが可能となります。

ネット通販はまだ不安のある方も多いので、購入を決断しきれない見込み客も多くいるため
このような緊急性の高いオファーは見込み客の背中を押すきっかけとなります。

ステップオファーでは、「5秒しか閲覧できないページ」から「10か月閲覧できるページ」のように
ページごとに閲覧時間は自由に設定することができます。

ご自身の商品に合わせたマーケティング戦略を自由に構築することができますので、
ぜひ効果的にご活用いただき、成約率、売り上げを上げていただければ嬉しいです。

ワンタイムオファーで売り上げUp!

最近では、ネット通販の世界でも、
フロント商品・バックエンドという考え方が定着してきました。

まず、お試し商品や価格の安い商品を販売し、
その購入者に対して、より質の高い高価な商品、サービスを販売していく、というアプローチの仕方です。

フロント商品はその特性上、価格設定は低めに抑えられていると思います。

そのため、ワンタイムオファー=1度限りのキャンペーンを行うことで、
「せっかくの機会だし、安いから買ってみようかな」と販売ページの成約率を高める効果があります。

もちろん、ステップオファーでもワンタイムオファーは作成可能です。ぜひご活用ください。

ワンタイムオファー×時限型オファーでバックエンドが激売れ!

「1度限りのオファー、しかもページ閲覧時間は5分間限定」
このような仕掛けのあるページに魅力的な商品・サービスのオファーがあったらどうでしょうか?

フロント商品の購入者に対して販売するバックエンドの販売ページを
ワンタイムオファー×時限型オファーにすることで成約率が圧倒的に高まります。

さらに、1つ目のバックエンド販売ページで商品を買わなかった方に対して、
2つ目のバックエンド販売ページを見せることもできます。

2つ目のバックエンドを買わなかった方には、3つ目のバックエンド販売ページを・・・

もちろん、1つ目のバックエンドを買った方は、別のバックエンド販売ページを・・・

このようにフローチャートのように、複数のバックエンドを効果的に見せ、
さらにワンタイム×時限型オファーを仕掛けることで客単価をすぐに上げることが可能です。

これはステップオファーを利用することで得られる大きなメリットです。

アクセスするたびに在庫数が…閲覧中に在庫数が…

多段階にワンタイムオファーを仕掛けることで、

● 1度目のアクセス時=在庫数が100個
● 2度目のアクセス時=在庫数が73個
● 3度目のアクセス時=在庫数が41個
● 4度目のアクセス時=在庫数が29個
● 5度目のアクセス時=在庫数が8個
● 6度目のアクセス時=在庫数が7個
● 7度目のアクセス時=在庫数が6個
● 8度目のアクセス時=在庫数が5個
● 9度目のアクセス時=在庫数が4個
● 10度目のアクセス時=在庫数が3個
● 11度目以降のアクセス時=在庫数が2個

このような販売ページを作ることもできます。(ちょっと極端ですが・・・)

 

また、多段階に時限型オファーを仕掛けることで、

● 初回アクセス時から10秒後→ページが切り替わり「在庫数が100個から73個になりました」と表示
● そのさらに20秒後→ページが切り替わり「在庫数が73個から41個になりました」と表示
● そのさらに10秒後→ページが切り替わり「在庫数が41個から29個になりました。お急ぎください!」と表示

このような販売ページを作ることもできます。(これも極端ですが・・・)

 

ステップオファーを使うことで、このようなリアルタイム性の高いページを作ることができます。

上の例では在庫数を減らしましたが、
アクセス回数や閲覧時間によって、特典を増やしていったり、逆に減らしていったりするのも
面白いかもしれませんね。

見込み客のリストがこれでもかというほど勝手に集まるページを…

「1度限りのオファー、しかもページ閲覧時間は1分間限定」
このような仕掛けのあるページに魅力的な無料登録オファーがあったらどうでしょうか?

無料ということもあり、相当高い確率で、見込み客は自分のメールアドレスを自ら入力していきます。

このような登録率の高いリスト取りページ、ランディングページ、スクイーズページを
ステップオファーを使えば簡単に作成することができます。

いまのあなたのリスト取りページにワンタイムオファーと時限型オファーを設置するだけで、
登録率、イッキに上がると思いませんか?

ぜひ、ご活用いただければと思います。

ネットショップ・ECサイト運営者様にぜひご活用いただきたい!

このように、ステップオファーは
ネットショップ・ECサイト運営者様にとって、強力な切り札となるオファーツールです。

ぜひ、ご活用いただき、成約率、登録率、売り上げを上げていただけると本当に嬉しく思います!