それは100人の訪問者に対して全員に
まったく同じコンテンツを表示しているからです。
例えば物販系のアフィリサイトの場合、
「送料無料の商品が欲しい人」
「最安値の商品が欲しい人」
「即日発送の商品が欲しい人」
「レアな商品が欲しい人」
「商品のレビューを読みたい人」
などいろんな人が同じサイトにアクセスしてきます。
「最安値の商品が今すぐ欲しい人」に対して「レアな高額商品」や
「商品レビュー」を見せても、
注文にはつながりにくいですよね?
つまり、訪問者ごとにあなたのサイトに求めているものが違うわけですから、
すべての訪問者に同じコンテンツを見せても注文にはつながらないわけです。
逆に言えば、
訪問者ごとに求めている情報を個別にサイト上で案内してあげれば…
具体的には 、
「送料無料の商品が今すぐ欲しい人」には
「送料無料の商品はこちらから買えますよ」と案内してあげ、
「最安値の商品が欲しい人」には「最安値の商品はこちらですよ」と案内してあげることで、
あなたのアフィリサイトの成約率を劇的に高めることが出来るのです。
例えば、「脱毛エステの比較サイト」を運営されているとしたら、
検索ワードに「銀座カラー」が含まれていたら銀座カラーのキャンペーン情報を、
検索ワードに「渋谷」が含まれていたら渋谷地域のエステ情報を、
それぞれTOPページ上部の目立つ位置に表示してあげれば・・・
おもしろいほどにアフィリエイトサイトの成約率が高まります。
そんなことが可能なのかって?
後ほど詳しくお話しますが、わたくしにお任せください。
今までのアフィリサイトでは
曜日や時間帯によって表示するコンテンツを切り替える、
という概念はありませんでした。
しかし、これこそが
サイトの成約率やアフィリリンクのクリック率を下げる原因
となっていることにそろそろ気づかれたほうがよいと思います。
例えばTVドラマのレビューサイトを運営されている場合、
「月曜日の21時〜24時までは月9ドラマの情報をサイト上部に表示」
「火曜日の21時〜24時までは火9ドラマの情報をサイト上部に表示」
というように
曜日や時間帯によってサイトの目立つ位置に表示させるコンテンツを切り替えることで、
アフィリエイトリンクのクリック率を大幅に高めることも可能です。
また、お酒関係のサイトを運営しているのでしたら、
月曜〜木曜の夜の時間帯だけ
「今日もお仕事お疲れさまでした。週末の晩酌のお供にこのおつまみはいかがですか?」 、
金曜〜日曜の夜の時間帯だけ
「今週もお仕事お疲れさまでした。
1週間がんばった自分へのご褒美に普段は飲まないこんなお酒はいかがですか?」
という案内を表示してあげることでサイトの成約率をグンと高めることができます。
例えば美容系のサイトを運営されている場合、
期間限定のキャンペーンをやっていることが多いと思います。
しかし、その都度サイトの更新するのは面倒ですよね。
そこで、
「●月●日〜●月●日は広告Aの期間限定キャンペーンの案内をサイト上部に表示」
「★月★日〜★月★日は広告Bの期間限定キャンペーンの案内をサイト上部に表示」
してあげることで、サイト更新の手間もなくなり、
サイトの成約率もグンと高めることが出来ます。
また書籍のレビューサイトを運営されている場合、
●月●日に人気書籍Aの販売が決定していたら、
「●月●日〜●月●日の間はサイト上部の目立つ位置に人気書籍Aの案内を表示」
「★月★日〜★月★日の間はサイト上部の目立つ位置に人気書籍Bの案内を表示」
というようにサイト訪問者の潜在的なニーズをサイト上で案内することで
簡単に注文につなげることができ、サイトからのアフィリエイト報酬も
劇的に高めることが出来ます。
これは書籍のレビューサイトでなくても、
どのようなジャンルのサイトでも
「人気書籍の案内」は訪問者の潜在的なニーズを表に出すことができ
注文につなげることができます。
あなたのアフィリサイトに
「初めてアクセスする訪問者」と「
10回以上アクセスしている訪問者」に対して、
まったく同じコンテンツを表示していませんか?
例えばリピーターの訪問者には
「何度も当サイトへお越しのあなたへ、いつもありがとうございます!
当サイトが発行しているメルマガにご登録いただいた方に
プレゼントをご用意していますのでぜひお受け取りください」
などというようにメルマガ登録フォームを目立たせて
メール登録を促すことで読者の増加が期待でき、
今までよりもメールからのアフィリエイト報酬も増やすことが出来ます。
アフィリサイトで売上を増やすために必要なことは、
アフィリエイトリンクをクリックさせることです。
当たり前の話ですが、
しかし、ここを意識しているかしていないかでアフィリ報酬はまったく変わってきます。
ではどういった文章だとアフィリエイトリンクがクリックされやすいのか…
その調べ方の1つにA/Bテスト(スプリットランテスト)と呼ばれるものがあります。
異なる2つの文章を予め用意しておき、
例えば100人の訪問者がいたら50人ずつそれぞれの文章を表示させます。
そして、どちらの文章のなかにあるリンクのほうがクリックされたかを調べる、
というテストです。
このA/Bテスト(スプリットランテスト)をアフィリサイトで行うことで、
どういった文章だとアフィリリンクがクリックされやすいのか、
効果測定を繰り返し、
どんどん文章のスキルがあなたに身についていきます。
そして、結果的にあなたのアフィリサイトは成約率の高いサイトとなり、
アフィリ報酬もグンと増えるんです。
例えば2ちゃんねるからのアクセス時には別サイトへ転送したり、
Q&Aサイトや無料ブログからのアクセス時には特別な案内を表示したり…
アクセス元のサイトによってサイトコンテンツを切り替えたり、
別URLに転送させることで トラブルを防止することも出来ますし、
特別な案内メッセージを表示させることも出来ます。
売れる営業マンは
お客さんの性別や年齢、住まい、趣味、家族構成などによって
話し方や話す内容を変えていきます。
だからお客さんは「私にぴったりな商品を紹介してもらってる」と思うんです。
しかし、あなたのアフィリサイトはどうでしょうか?
どのような訪問者に対しても、
まったく同じコンテンツを表示させているだけではありませんか?
これではあなたのサイトにアクセスした訪問者に
「私のためのサイトだ」とはまず思ってもらえません。
逆に、あなたのサイトでも売れる営業マンのように、
訪問者ごとにマッチしたコンテンツを表示することで、
訪問者は「あ、このサイトは私のためにあるようなサイトだ!」と思い、
あなたのサイトから注文をしていただけます。
そう、ですから、
あなたのアフィリエイトサイトの低い成約率を高めるには、
「訪問者ごとにマッチしたコンテンツを表示」させればいいだけ、なんです。
いかがでしょうか?とても簡単なお話です。
はい、ご安心ください。
このサイトでご説明しているような
「訪問者ごとにマッチしたコンテンツを表示」とは一般的にLPOと呼ばれるものです。
LPOとは「ランディングページ最適化」という意味で、
訪問者が最初にアクセスするページ(ランディングページ)を
訪問者ごとに最適化 …具体的には訪問者ごとにマッチしたコンテンツを表示させることで、
サイトの成約率をあげるという考え方です。
このLPOをサイトに導入するには、
LPOツールと呼ばれるシステムを使う必要があります。
しかし、LPOは本来大企業や大手サイトしか使っていない仕組みで、
導入費や月額費用もかなりかかります。
(大手LPOツールは初期費用10万5千円、月額5万円以上かかります)
ここまでお話ししたようにアフィリサイトにLPOを導入することで、
あなたのアフィリサイトを成約率の高いサイトに生まれ変わらせる事もできます。
でも、初期費用10万円、月額5万円を払えるアフィリエイターは
ごくわずかだと思います。
そこで、今回、アフィリエイターの方でも簡単に手軽に
LPOを導入していただくために、
Mr.LPOというLPOツールをご用意させていただきました。
Yahoo!やGoogleといった検索サイト経由であなたのサイトにアクセスがあったとき、
訪問者が検索サイトに入力した検索ワードによって、
指定したコンテンツを表示させることが出来ます。
※もちろん、無制限に検索ワードの設定が可能です。
例えば、「送料無料 カバン」というキーワードで検索してきた訪問者には
「送料無料のカバンをお探しならこちらのページです」と案内を出すことができ、
「即日発送 カバン」というキーワードで検索してきた訪問者には
「即日発送のカバンをお探しならこちらのページです」と案内を出すことができ、
「最安値 ニンテンドー3DS」というキーワードで検索してきた訪問者には
「ニンテンドー3DSを最安値で注文出来るお店はこちらです」と
案内を出すことができ、
「池袋 永久脱毛」というキーワードで検索してきた訪問者には
「池袋で永久脱毛してくれるお店はこちらです」と
案内を出すことが出来ます。
サンプルとして、以下のキーワードでYahoo!から検索してみてください。
「送料無料 Mr.LPO デモ」
「即日発送 Mr.LPO デモ」
それぞれの検索結果で、
同じページ(http://atout.jp/g/mrlpo/demoa/)が表示されると思います。
同じサイト(同じURL)ですが、
検索ワードによって表示されるコンテンツが切り替わりますので、
ぜひ1度、Mr.LPOの凄さを体験してみてください。
リンク元によって指定したコンテンツを表示させることが出来ます。
※もちろん、無制限にリンク元の設定が可能です。
例えば、
「Aサイトからアクセスしてきた訪問者のみに別コンテンツを表示させる」
といったことが可能です。
サンプルとして、以下のURLをコピーして、
ブラウザから新しいタブで直接アクセスしてみてください。
http://atout.jp/g/mrlpo/demob/
次に、以下のリンクをクリックして、上記と同じURLにアクセスしてみてください。
http://atout.jp/g/mrlpo/demob/
同じURLのページですが、
直接アクセスしたときと、このページのリンクからアクセスしたときで、
異なるコンテンツ(フロートウィンドウ)が表示されることを体験していただけると思います。
1月1日〜1月3日まではコンテンツAを表示して、
4月5日〜10月2日まではコンテンツBを表示して…
というように、指定した期間によってコンテンツを表示させることが出来ます。
※もちろん、無制限に指定期間の設定が可能です。
土曜日、日曜日はコンテンツAを表示して、
月曜日はコンテンツBを表示…
というように、指定した曜日によってコンテンツを表示させることが出来ます。
※もちろん、無制限に曜日の設定が可能です。
21時〜24時はコンテンツAを表示して、
8時〜12時はコンテンツBを表示…
というように、指定した時間帯によってコンテンツを表示させることが出来ます。
※もちろん、無制限に時間帯の設定が可能です。
初めてサイトにアクセスした訪問者にはコンテンツAを表示して、
10回以上サイトにアクセスしている訪問者にはコンテンツBを表示…
というように、指定した訪問回数によってコンテンツを表示させることが出来ます。
※もちろん、無制限に訪問回数の設定が可能です。
検索ワードが「送料無料」でアクセスしている訪問者のうち、
訪問時間が18時〜翌9時にアクセスしている訪問者だけにコンテンツを表示、
というように、複数の条件を組み合わせてコンテンツを表示させることが出来ます。
より訪問者を絞りたいときに特に使える機能です。
※もちろん、無制限に組み合わせた条件の設定が可能です。
どういった文章やリンクテキストだとクリックされやすいのか?
そんなアフィリエイターの悩みをすぐに解決できるのが
A/Bテスト(スプリットランテスト)です。
複数の文章を予めMr.LPOにセットしておけば、
あとは上のイメージ画像のように広告文ごとのクリック率を測定してくれます。
あなたはMr.LPOの管理画面からそれぞれの広告文の
クリック率をチェックするだけで、クリックされやすい文章を
どんどん身につけることができるのです。
Mr.LPOでは様々な条件でコンテンツ(広告文)を表示させることができますが、
それぞれのコンテンツごとに表示数や表示確率を測定することも出来ます。
例えば、
「検索ワードに「送料無料」が含まれている場合に表示させるコンテンツA」と
「訪問回数が10回以上の訪問者に表示させるコンテンツB」、
どちらのコンテンツ(広告文)のほうが表示されているか、
といったこともすぐにわかります。
さらに、各コンテンツ(広告文)の表示数や比率だけではなく、
コンテンツ(広告文)内に含まれるリンクのクリック数や
クリック率の測定も出来ます。
これはとても大切な機能で、
どのコンテンツ(広告文)だとクリック率がよいのか、悪いのか、
Mr.LPOの管理画面から簡単にチェックすることが出来ます。
クリック率の悪いコンテンツ(広告文)がわかれば、
文章を変えたりするなど、クリック率を高める工夫が出来ますので、
よりあなたのサイトの成約率やクリック率をあげることが出来ます。
Mr.LPOを設置したサイトに、検索サイトからどういったキーワードで
アクセスがあるか、
検索ワードの解析を行うことも出来ます。
Mr.LPOでは検索ワードによってコンテンツ(広告文)を
切り替えることが
できるので、
検索ワードにあわせて
コンテンツを切り替え、より成約率を高めることが出来ます。
Mr.LPOを設置したサイトに、どのようなサイトからのアクセスがあるか、
リンク元の解析を行うことも出来ます。
Mr.LPOではリンク元によってコンテンツ(広告文)を
切り替えることができるので、
リンク元にあわせて
コンテンツを切り替え、より成約率を高めることが出来ます。
Mr.LPOを設置したサイトに、曜日別にどのくらいのアクセスがあるか、
曜日ごとのアクセス数の解析を行うことも出来ます。
Mr.LPOでは曜日によってコンテンツ(広告文)を切り替えることができるので、
曜日にあわせてコンテンツを切り替え、より成約率を高めることが出来ます。
Mr.LPOを設置したサイトに、時間帯によってどのくらいのアクセスがあるか、
時間帯ごとのアクセス数の解析を行うことも出来ます。
Mr.LPOでは時間帯によってコンテンツ(広告文)を切り替えることができるので、
時間帯にあわせてコンテンツを切り替え、より成約率を高めることが出来ます。
Mr.LPOを設置したサイトに、訪問回数によって
どのくらいキーワードでアクセスがあるか、
訪問回数ごとの
アクセス数の解析を行うことも出来ます。
Mr.LPOでは訪問回数によってコンテンツ(広告文)を
切り替えることができるので、訪問回数にあわせて
コンテンツを切り替え、より成約率を高めることが出来ます。
▼ フロートウィンドウのデザインテンプレートは24種(サイズ違い含む) ▼
Mr.LPOで検索ワードや時間帯などの条件によって表示するコンテンツ(広告文)は、
サイト上にアニメーション効果を持たせて落ちてくるウィンドウ「フロートウィンドウ」と
ご自身で指定したHTMLを表示する「埋め込み式」のどちらかを選択出来ます。
(これはサイトやページなどMr.LPOで管理するプランごとに選択が出来ます)
フロートウィンドウは表示位置の指定や、
24通りのデザインテンプレート(サイズ違い含む)を最初からご利用いただけますし、
HTMLやCSSの分かる方はご自身でカスタマイズしていただくことも出来ます。
Mr.LPOでは検索ワードやリンク元、時間帯、曜日などの条件によって、
コンテンツ(広告文)を表示させることができます。
しかし、コンテンツ(広告文)の表示だけではなく、
指定した条件でアクセスがあった際には指定URLへ転送させる、
ということも出来ます。
例えば、2ちゃんねるからのアクセスの際は別URLへ転送させたり、
指定期間内のアクセスは別URLへ転送させたり、
アイディア次第で大きく活用できる機能です。
そして、これがMr.LPOの重要なメリットです。
Mr.LPOでは、各サイトや各ページごとに「プラン」というものを作っていただき、
プランごとに条件の設定や広告文の設定、アクセス解析、クリック率測定などを行うのですが、
サイト数、プラン数を今回、無制限とさせていただきます。
つまり、いくつのサイトをお持ちでも、いくつページをお持ちでも、
どれだけMr.LPOでプランをお使いいただいても、追加料金などは発生いたしません。
一般的なLPOツールですと、サイト数やプラン数によって追加料金がかかりますが、
アフィリエイター様は多くのサイトをお持ちだと思いますので、
思い切って、サイト数、プラン数を無制限とさせていただきました。
訪問者のブラウザや検索エンジン等の設定、環境によって本システムの機能が一部動作しない可能性がございます。 すべての訪問者の環境に対して動作保証を行うものではございませんので予めご了承ください。
広告をフロートウィンドウで表示する場合、サイトのCSS等の設定によっては正しく表示されない可能性がございます。 すべてのWebサイトに対して動作保証を行うものではございませんので予めご了承ください。
アクセス解析データは直近6ヶ月間の保存となります。
Mr.LPOは導入費や月額費の高さから
今まで大企業や大手サイトしか導入できなかったLPOを
個人のアフィリエイターさんに簡単、気軽に使っていただくために開発されたシステムです。
参考までに、他社様のLPO関連のツールの料金表をご紹介します。
初期費用 | 月額費用 | 初年度合計 | 次年度以降 | |
---|---|---|---|---|
105,000円 | 52,500円 | 735,000円 | 630,000円 | |
52,500円 | 31,500円 | 430,500円 | 378,000円 | |
なし | 40,500円 | 486,000円 | 486,000円 | |
なし | 20,000円 | 240,000円 | 240,000円 |
各ツールによって機能が異なりますので一概に比較が出来るものではありませんが、
それでも初期費用や月額費用のイメージはしていただけたかと思います。
このように、本来LPOを導入しようとすると、上記のような費用がかかってしまい、
個人のアフィリエイターにはとうてい手が届くものではありませんでした。
しかし、今回、あなたのアフィリサイトの成約率をMr.LPOで上げていただき、
あなたのアフィリエイト報酬をグングンと増やしていただくために、
Mr.LPOを初期費用29,800円 月額7,800円 でご提供させていただきます。
初期費用 | 月額費用 | |
---|---|---|
29,800円 | 7,800円 | |
105,000円 | 52,500円 | |
52,500円 | 31,500円 | |
なし | 40,500円 | |
なし | 20,000円 |
いかがでしょうか?
ここまでお話したように、
Mr.LPOを使えば
あなたのサイトの訪問者ごとにマッチしたコンテンツを表示させることができるようになるので、
必然的にサイトの成約率は上がり、アフィリ報酬はグンと上がります。
しかも、Mr.LPOには他社にあるような「サイト数制限」はありません。
アフィリサイトをいくつお持ちでも、Mr.LPOを使い放題でお使いいただけます。
仮に10サイト/ブログお持ちでしたら、
他社だと月に3万円ほどかかるLPOを1サイト780円で導入出来てしまうのです。
20サイト/ブログお持ちなら1サイト月390円でLPOを導入出来てしまいます。
さらに。
今ならMr.LPOリリース記念キャンペーンといたしまして、
初期費用29,800円 月額7,800円
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
初期費用15,000円 月額3,980円
でご提供させていただきます。
※こちらは期間限定料金となり、事前予告なく終了させていただきますのでご注意ください。
(このメッセージが表示されている間は期間限定価格でお申し込みいただけますのでご安心ください)
※リリース記念価格でお申し込み頂いた方は解約をされない限りずっと特別価格で契約を更新することができます。
※1度解約をされた場合は、再契約時の料金プランとなりますのでご注意ください。
また、初月は初期費用のみの決済で
初月(30日間)の月額料は無料サービスでご提供させていただきます。
初期費用 | 月額費用 | |
---|---|---|
15,000円 (A〜D社の平均額の1/2以下!!) |
3,980円 (A〜D社の平均額の1/9の価格です!!) |
|
105,000円 | 52,500円 | |
52,500円 | 31,500円 | |
なし | 40,500円 | |
なし | 20,000円 |
今回、LPO施策を初めて行う、という方も多いかと思います。
そこで、Mr.LPOにお申し込みいただいた方には、
Mr.LPOユーザー様のみに届く購入者通信(メルマガ)上で、
「初めてLPOを始める方のためのLPO入門講座」をお送りしています。
また、この「LPO入門講座」はご利用継続期間に応じて、どんどん内容やノウハウがレベルアップしていきます。
(1ヶ月目は入門的な内容、2ヶ月目は少し応用技もご紹介、3ヶ月目は事例をご紹介しながらより売上の高まるLPO施策について、という形です)
Mr.LPOのご利用期間中、Mr.LPOの管理画面の操作方法など、Mr.LPOの使い方に関するメールサポートを、
回数無制限で無料メールサポートさせていただきます。
分からないことがあればお気軽にご相談ください。
※HTMLやCSS、各種CMS、マーケティングなど、Mr.LPOの使い方以外のご質問についてはサポート対象外となります。
Mr.LPOのご利用期間中、本システムのバージョンアップが
行われた際は、回数無制限で無料バージョンアップを
させていただきます。
バージョンアップの際、ユーザー様の手間はかかりません。
こちらで作業を代行させていただきますので
ご安心ください。
※本特典はMr.LPOの将来的なバージョンアップを保証するものではございません。
Mr.LPOの使い方や活用法に関する図解のマニュアルも、
ユーザー専用サイトにてご用意しております。
Mr.LPOはマニュアルをみなくても管理画面から
簡単にお使いいただける設計になっておりますが、
マニュアルもご用意することで、より安心して
本システムをお使いいただけるかと思います。
ぜひ活用ください。
Mr.LPOのユーザー様だけがご利用いただける、
専用サイトもご用意いたしました。
ユーザーサイトはMr.LPOの図解マニュアルやFAQ、
活用アイディアなど、ユーザー様からのご質問や
リクエストによって、コンテンツを日々充実させて参ります。
ユーザー専用サイトもぜひご活用ください。
本システム「Mr.LPO」は弊社プライベートアフィリエイトプログラム「atout.jp アフィリエイト」で正式販売時からご紹介いただけます。
Mr.LPOのユーザー様は、Mr.LPOのアフィリエイト報酬を
特別報酬に設定しております。
つまり、Mr.LPOをご紹介いただく際、
より多くのアフィリエイト報酬を手にすることができます
さらに!リリース記念キャンペーン期間限定の特典をご用意しています!
リリース記念キャンペーン期間中にお申し込み&決済が完了されたお客様に限り、
定価の約1/2というお得なリリース記念価格でご提供させていただきます!
(詳しくは上記の価格説明文にてご確認ください)
※こちらは期間限定料金となり、事前予告なく終了させていただきますのでご注意ください。
(このメッセージが表示されている間は期間限定価格でお申し込みいただけますのでご安心ください)
※リリース記念価格でお申し込み頂いた方は解約をされない限りずっと特別価格で契約を更新することができます。
※1度解約をされた場合は、再契約時の料金プランとなりますのでご注意ください。
リリース記念キャンペーン期間中にお申し込み&決済が完了されたお客様に限り、
10人に1人がMr.LPOの利用料が永久無料でお使いいただけるキャンペーンに
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【条件等】
・リリース記念キャンペーン期間中にお申し込み&決済が完了している方が対象
・当選発表は当選者様に毎月5日に個別メールでお知らせ
Mr.LPOを活用したことで売上を伸ばすことに成功したあるネットショップ様ご協力のもと、どのように本ツールを使ったことで具体的にどのくらい売上が上がったのか?
そんな生の数値と具体的な設定を赤裸々に公開していただいた、
Mr.LPO活用レポート(PDF)をプレゼントさせていただきます。
以下のご購入前のお客様専用のお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
※Mr.LPOのユーザー様はこのフォームではなく、
ユーザーサイトのメールフォームからお問い合わせください。
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